上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新作ボイスドラマ『黒ヤギは眠れない』
[ 第一話 公開! ](※画像をクリックすると公式サイトへ移動します。)
h1.png

【第一話】ボイスドラマ「黒ヤギは眠れない」

「家族でもなく、恋人でもなく、友達でもないような。
 平凡な彼女と、どこか異質な彼の、ひとりとひとり。
 曖昧な関係のまま、ふたりは奇妙にも同じ屋根の下で暮らしている。
 曖昧で茫洋な、どこまで行ってもどうにもならない、仲間はずれの黒ヤギのお話。

声の出演  白崎ひより:青い空、黒田恵:草凪優介
キャラクターデザイン みーしぇ
音楽協力 ナカノは4番、WindSphere
脚本 過酸化水素ストリキニーネ
編集 九 / エンコード 7@ / 主題歌 「hp」 (sm12071713)
制作 黒ヤギは眠れない制作委員会 / 提供 スタジオ幽霊ブランコ  (※敬称略)

※詳しくは、随時 twitter などでお知らせさせていただきます。
※完成披露などの関連放送は、青い空のニコニコミュニティ で行います。

----------------------------------------------------------------------------
■【第一話】ボイスドラマ「黒ヤギは眠れない」↓本編動画
-------------------------------------------------------------------


■完成披露放送↓タイムシフト


************************************

ようやく、梅雨先頃から暖めてきた作品を公開することができました。

初回である第一話では、
みなさんに聴いていただく第一声が、自分の声からということもあって
とてつもない緊張を覚えました。ものすごく怖かったです。
(得意ではない役でもあって、受け入れていただけるのか心配だったり><)

なによりも、関係者おひとりおひとりの頑張りがしっかり詰まった作品だからこそ、
プレッシャーがあったんだと思います。いよいよ公開生放送!となった時は
いつも以上に緊張と焦りでいっぱいいっぱいになってしまいました><っ

しかし、ご一緒に完成披露放送のMCを務めてくださった 草凪 優介さんの
スマートかつ暖かなフォローのおかげで、無事に放送を終えることができました。
作品内でも優介さんの演技力に支えられているというのに…
生放送へも快く協力してくださって、心からありがとうございました!

完成披露放送には、深夜にも関わらず、たくさんの方に来ていただけました。
とても暖かなお言葉をいくつもいただけて、本当に嬉しくて…幸せでした。
こっそり本編を上映している最中に、泣きたくなってしまうほどでした。

第一話は…
不思議な掛け合いにほのぼのとしながらも、
二人の関係性が気になったり、
恵くんの抱える“何か”が見え隠れしていたり…
とにかくこの空気感がたまらなく好きですっ////
今後の展開をぜひ楽しみにしていただければと思っています。

私自身も、今後、物語がどう進んでいくのかが楽しみで仕方ありません。

頼もしすぎる大黒柱であり、
展開の読めない魅力的な脚本で導いてくださる 過酸化水素ストリキニーネさん
主題歌「hp]やBGMで本作の雰囲気を創りだしてくださる ナカノは4番さん
すばらしいイラストで作品を彩ってくださった みーしぇさん
繊細な効果音など素材をここまで素敵に調理してくださったさん
高画質で高音質のエンコードをしてくださった 7@さん
多大な協力をしてくださった スタジオ幽霊ブランコのみなさん
この場をお借りしまして…本当にありがとうございました!
ご一緒に作品を創りだせることが、とても幸せでなりません。

そして、何よりも、
「黒ヤギは眠れない」を聴いてくださったみなさん、興味を持ってくださったみなさん、
本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

次回、第二話の公開は9月3日です。よろしければ、次回もぜひ聴いてください。

                                青い空

<※創作活動自粛について>
 先日、宣言させていただいた自粛についてです。
 宣言前から動き出していた当企画を最後に、集団での創作活動を自粛します。
 ただ、自分には“表現”をやめることはできません。
 関係された方に迷惑が掛からない範囲で、
 個人としての表現活動(歌、朗読、友人との声劇、投稿、生放送など)は続けていきたいと思っています。




スポンサーサイト
2011.08.28 Sun l ・出演作品 l top